気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当選☆フリクション10億本突破記念キャンペーン

当選品の紹介です!

パイロットさん主催、フリクション10億本突破記念キャンペーン
ゴールド&シルバーカラーフリクションボール3
2本セットが当たりました\(^o^)/

99894.jpg

はがきでの応募でした。
当選数は1000。




フリクションって、こすると消えちゃうんですね!
初めてです!

ケースにまで入って高級っぽい!

99895.jpg

さっそく手帳用に使いたいと思います♪
ありがとうございました^^





[ 2014/08/30 01:30 ] 懸賞当選品 | TB(-) | CM(-)

エステー 2014年 2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」

8月26日、当選していたエステーのミュージカル「赤毛のアン」を福岡に住んでいる娘と観てきました。

今年も全国8都市での公演。九州の会場は福岡市民会館!

99904.jpg


開演は13:30 座席は決まっていないので10時半頃から並びました。

99896.jpg


座席引き換えは13:00の予定だったのですが
11時半頃だったかな?早めに座席指定券の配布が始まりました。

熱中症対策ってことらしいです!

99903.jpg 99900.jpg


じゃーん!

99902.jpg

いい席が取れました!(^^)!





お昼ご飯どうしようかと悩んでたので食べる時間もあって良かったです。








で、肝心のミュージカル、とても良かったです~

高橋愛ちゃん、とてもキュート♪かわいかったです。

歌も踊りも上手でした!



実は数年前、神田沙也加さんが主役の時も当たったのですが、その時は急用で行けなかったので今回は行く事ができてほんと良かったです!!



お土産もありました。

もちろんエステーの商品^^

99897.jpg 99899.jpg




帰りは岩田屋で今日まで期間限定の天然水のかき氷を食べて帰りました。

99898.jpg


楽しい1日でした!



[ 2014/08/27 23:36 ] 懸賞当選品 | TB(-) | CM(-)

2014とっとっとまつり

今日は三菱重工主催のとっとっと祭りに行ってきました。

99907.jpg

華原朋美さんがゲストで!
私も朋ちゃん見たさで行きました。少し早目に行って席を確保。

朝から大雨で、昼も雨が降ったりやんだりでしたが夕方からは落ち着いて、この後、水辺の森公園は、人人人。
トイレにと席を離れたら、なかなか戻れず^^;

朋ちゃん、流石の歌唱力。とてもとても良かったです。
今まで辛い事もたくさんあったでしょうが、これからもがんばって歌続けてほしいです。


[ 2014/08/24 23:00 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(-)

アップルパイを作りました。

リンゴが余っていたので、アップルパイを作りました。

と言っても冷凍のパイシートを使ってですが(笑)




焼いてすぐ切ったのでボロボロとなりました^^;

99910.jpg

味は、シナモンを入れなかったのでちょっと物足りませんでした・・・
やっぱりアップルパイにシナモンは必須ですねー


[ 2014/08/21 22:22 ] 料理のこと | TB(-) | CM(-)

2014年8月15日 長崎精霊流し

今日は精霊流しでした。

雨が降ったり止んだりの天気でしたが無事行われ私も出かけてきました。

写真は午後6時~7時頃県庁坂に入るところからの画像です。

99912.jpg 99911.jpg

99909.jpg 99915.jpg

99921.jpg 99920.jpg

99918.jpg 99917.jpg

99916.jpg 99914.jpg

今年も長崎市内を中心に県内で3300隻の船が出されたそうです。

おつかれさまでした。




[ 2014/08/15 23:55 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(-)

被爆から69年 長崎原爆の日

8月9日、長崎は台風の風はふいていますが無事平和公園での式典が行われ良かったです。

被爆二世な私ですが何も出来ていません。
ただ黙とうを捧げるだけですが、ずっとずっと平和な世界でありますようお祈りします。

台風11号の被害もでませんように・・・

[ 2014/08/09 11:45 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(-)

2年ぶりに飼い主と会ったワンちゃんが失神・・・

飼い主さんと2年ぶりに再会したワンちゃんの動画が感動的です。





興奮して失神しちゃってます^^;

ほんと胸が熱くなります。

すぐ意識が戻ってよかったよかった~

[ 2014/08/04 17:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

「思い出のマーニー」を観てきました

先週の水曜日 映画館で「思い出のマーニー」を観てきました。

流石にジブリ、映像は美しく癒されました!
本当に絵が繊細できれいです。

内容的には正直なところ前半わかりづらいところがあったり少し単調な部分があったり
「どうかな?この映画・・・」なんてちょっぴり考えながら見てました・・・

でもでもラストはウルウル。

ファンタジーなお話しでもあり、すごく現実的な感じでちょっと切なく部分もありましたがステキなお話しでした♪


この時期、アナと雪の女王と比較されることも多いですが、また別ものかなと思いますね!



[ 2014/08/04 10:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Sorry, something went wrong.

2014年8月2日午前1時ちょっと前から facebookが不安定になりに今はアクセス不能

エラーが出ています。

facebookエラー

ちょうど、メッセージをやり取りしている時だったのですぐ気づきました。

Sorry, something went wrong.
We're working on getting this fixed as soon as we can

私は英語ができないので、グーグルで翻訳すると

“申し訳ありませんが、何か間違ったことを行ってきました。私たちは、できるだけ早く私達ができるように、これは固定されたばかりに取り組んでいる” だそうです(笑)

申し訳ありません、問題が発生したので出来るだけ早く解決できるよう取り組んでいる!ということのようですね!


こういうエラーがでて英語ができないと特に自分だけなのか??自分のパソコンがおかしいのか?と不安になりますが・・・

そんな時はリアルタイム検索で調べてみましょう!!
http://search.yahoo.co.jp/realtime

“フェイスブック”という言葉で検索してみました!

2014y08m02d_012448710.jpg

みんな落ちてるのがわかります!自分だけではなく少し安心(笑)



少し前もこういうことがありました!が(調べると6月19日のようです)その時は30分前後で回復しました。

待つしかないですね。


(8月2日午前2時頃私のPCからは、ほぼ回復しました。相手は少し不具合があったようですが徐々にやり取りは出来るようになりました。)
[ 2014/08/02 01:12 ] facebook | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



