気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第57回 諫早万灯川まつり

7月25日は諫早万灯川まつりに行ってきました。
このお祭りは、昭和32年7月25日の諫早大水害で犠牲となられた630名の方の慰霊祭です。

諫早に引っ越してきて5年ですが機会がなく今まで行ったことがありませんでした。
今回はお友達に誘ってもらって初めて行ってきました。

本明川の万灯、とても幻想的でした。



[ 2014/07/26 01:57 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(0)

初めての宝塚

昨日は地元のプレゼント企画で当たったチケットで、宝塚月組の公演を観に行ってきました。
博多座での公演でした。




博多座に入ったのも宝塚を観たのも初めてで本当に素晴らしいの一言でした。

100周年記念の公演だからなのか三本立ての豪華版!
とにかく美しくかっこいい!


地方公演だからタカラジェンヌさんは半分という話も聞きましたが、それでも大満足の公演でした。

また機会があれば行きたいです☆


99930.jpg



[ 2014/07/15 17:07 ] 懸賞当選品 | TB(-) | CM(0)

大雨

今日の長崎は大雨でした><

朝8時頃から数時間が一番ひどく30年以上前の長崎大水害の日を思い出すような雨でした。

被害がでたところもあったようで・・・


ただその間私は家にいましたし すぐ近くでは特に被害もありませんでした。


こんな時に遠くのお友達や知り合いの中に気にかけて連絡をくださる方が数人いらっしゃいます。
本当に有難いです。 気持ちが嬉しいです。




プリンもごろごろの1日でした。




[ 2014/07/03 23:32 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(0)

メダカの赤ちゃん

昨日鉢を除いたら、かわいい小さいめだかの赤ちゃんが生まれていました\(^o^)/

かわいい(#^.^#)

何もわからないですが、とりあえずアドバイス頂いて隔離。

大切に育てなきゃ!


99934.jpg



[ 2014/07/01 12:56 ] メダカのこと | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



