気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くりとぐらのてづくりブック

「くりとぐらのてづくりブック」に付いていたペーパークラフトです!

9999950.jpg


すっごくかわいいです^^

とりあえず一番飛ばされづらいところと考えてトイレに飾りました(笑)


[ 2013/09/22 09:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼岸花

あちらこちらで彼岸花を見るようになりました。

うちの庭にも知らない間に咲いてました。


9999951.jpg

球根系の植物は勝手に毎年咲いてくれて嬉しくなります。

でも球根には毒があるものが多いようですね。

犬がいるのでちょっぴり気を使います。



[ 2013/09/21 17:19 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)

中秋の名月

昨日は中秋の名月で!とてもきれいな月を見ることができました。

次に中秋の名月が満月になるのは8年後らしいですね。東京オリンピックより先><

でもでも今日のお月様も 昨日との違いが解らないぐらいきれいでした~♪
きっと私には少し歪んでてもよくわからない(笑)

それでもやっぱりキレイな満月を見ることができて幸せ気分でした^^


遠く離れている人も皆一緒の月を見ることができる! 当たり前なんでしょうけれど素敵な事ですね。

8年後も、8年前の今を思い出して満月を見ることができますように♪


[ 2013/09/20 23:05 ] その他 日記 | TB(-) | CM(-)

2020年東京オリンピック

本当に2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね!

自分の年齢+7 と足し算した人は多いはず(笑)

正直少し前までは、本当に東京に決まるとは思っていませんでした。

数日前にやっと“もしかして東京に?”って

決まった今日は一気に盛り上がってる感じですね(^^♪

招致に関係された方は本当にお疲れ様でした。
前回の石原さんの時も含めて!みなさんの努力がなければ今はなかったんですよね。

これからの日本が楽しみです♪ 
きっとそれにまつわる懸賞企画も増えるでしょうから!個人的にはそっちの方も楽しみです!(^^)!

良かったよかった^^


[ 2013/09/08 09:27 ] その他 日記 | TB(-) | CM(-)

宮崎駿監督の記者会見

宮崎駿監督の記者会見、テレビで見ていて途中で他の話題に移ったのでその続きをパソコンのLIVE動画でついつい最後まで観てしまいました・・・
結構長かった><

ジブリ映画、私の一番は千と千尋の神隠しです。公開日に並んで娘と観ました。
その後、どうしても夫と息子にも観てもらいたかったのでもう一度家族4人で観に行きました^^;
たぶん、千尋が娘の年齢と一緒ぐらいでちょうどその当時の髪型も細っとした体系も引っ込み思案だったのも似てて重なってしまったのが大きかったかもです(笑)


勝手な私の好きな順位 2番目は「魔女の宅急便」2番目は「となりのトトロ」です♪
全部いいんですけどね!!内容もですがやっぱり映像が綺麗で素晴らしいですよね。「風立ちぬ」も内容よりそっちを観ていた感じです^^;

心からお疲れ様でした!!

[ 2013/09/06 18:00 ] その他 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



