気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト トイプードル

久しぶりの羊毛フェルト


トイプードルちゃんです^^





[ 2013/02/26 22:20 ] 羊毛フェルト | TB(-) | CM(-)

確定申告

今日は所得税の確定申告をしてきました! 

税務署、多くて多くて疲れました・・・

e-Tax どうも最初の手続きが面倒でまだやったことがありません。
来年は挑戦してみようかな・・・

それともみんながe-Taxでやってくれれば、待ち時間減るかな(笑)
[ 2013/02/18 21:01 ] ホームページのこと | TB(-) | CM(-)

内村航平選手からとって「内村記念アリーナ」

長崎県立総合運動公園陸上競技場に隣接して作られている体育館。


諫早市中央体育館という普通の名前がついていたのですが


内村航平選手の名前から


「内村記念アリーナ」


という愛称になるそうです!! すごいですね~(笑)



(写真は諫早市公式ページより)


内村航平選手自身は結婚もされ、遠く感じますが、ご両親がされているスポーツクラブ「スポーツクラブ内村」は、諫早にあるので、やっぱり諫早からは切っても切れない存在です!!

何かあるとお母様の周子さんが大活躍!
とても明るくて素敵な方ですね^^


私も3年前から諫早市民となったことだし!今後もますます内村航平選手応援したいです(^O^)/


[ 2013/02/15 17:40 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー終わりました

バレンタインデーも終わりましたね!

あちこちでチョコレート画像もたくさん見られてほのぼの気分になりました。



私は・・・個人的には特に何もなし…



ベトナムにいる夫にはLINEで 義理のハート画像を送信しました(笑)



今日は午後からいい天気になっています。

庭に咲いてる水仙です♪




[ 2013/02/15 15:07 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)

ふきのとう味噌

ふきのとう、あちこちに出ていたので

採取




「ふきのとう味噌」とやらを作ってみました!!

苦みをなるべく少なくしたかったので、茹でた後に炒めて・・・

みそ&みりん&砂糖 加えて



なかなか美味しかったです~^^!

[ 2013/02/14 20:18 ] 料理のこと | TB(-) | CM(-)

「ふきのとう」発見

まだまだ、暖かいとはいえませんが

ふきのとうが^^




もうすぐ春なんですね♪


[ 2013/02/14 10:24 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)

映画「池島譚歌」舞台挨拶&試写会

2月12日は、長崎 池島が舞台の映画「池島譚歌」の試写会に行ってきました。



舞台挨拶もあり友達が出演しているので良い席で観る事が出来ました。



まだ完成ではなく長崎の方の意見を聞いて修正して公開になるそうで、私も素人の率直な感想を送らせて頂きました。

映画を作るという事は本当に大変なんなんだろうな~と感じました!


[ 2013/02/13 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

確定申告

建国記念の日の今日。長崎は良い天気です^^


こんな天気の日に家にいるのは悔しいですが(笑)我慢して確定申告の最終仕上げを!



お陰さまで前年度より収益が上がりました。

1年先がどうなってるかわかりませんが、とりあえず今できる事を頑張っていこうと思っています。


[ 2013/02/11 11:48 ] ホームページのこと | TB(-) | CM(-)

2013年 ランタンフェスティバル

9999999982.jpg 9999999981.jpg


9999999978.jpg 9999999979.jpg 9999999980.jpg

長崎市内ではランタンフェスティバルが開催中です。

用事ついでに出かけてきました。

日曜日と初日と重なって人人人 人だらけでした!
[ 2013/02/10 23:46 ] 長崎のこと | TB(-) | CM(-)

ひよこちゃん(アクレーヌ)

アクレーヌで作ったひよこちゃんです。

ぴよ ぴよ ♪







[ 2013/02/07 15:45 ] 羊毛フェルト | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ

3年前買ったクリスマスローズ。

成長もせず、花も咲かず


でもふと見たら咲いていました^^




嬉しかったです。


[ 2013/02/06 19:54 ] 植物のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



