気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設立後の手続き

5月もいつのまにか半ば過ぎ。

1日に無事法人化はできたのですが、やはりその後にやらなければいけない手続きがたくさんです。

弱い頭がフル回転(笑)

税務署・市役所・県税事務所などへの届け出はもちろん、経理的なことも難しく頭くらくら><

今までは記帳が簡単だからと振込ベースの現金主義にしてましたが、法人への切り替えとなるとこれが実際の日付とはズレルることになるので面倒なことに・・・

これからは発生主義の仕訳を少しずつ勉強してかなければと思ってます。


それと、広告関係の切り替えも、住所と振込先を変えれば簡単にできると思っていたのですが、これも結構たいへんな作業になりそうです。

特にメインでやっているグーグルアドセンス!
法人の移行はできないようで別のアカウントをとり再審査を受ける必要もあるようで;;しかも広告コードを全部変えていかなければいけないということになるはずで・・・
これがかなり面倒な作業になりそうです><

やっぱり法人成りって思っていた以上に面倒です(笑)

今となれば個人事業のほうが気持ちは楽かも~なんて思ったり。
法人化すると、自動的に代表取締役となってしまう役職は私にはちょっぴり重いですし(笑)


でもでも今となっては後戻りできないので頑張ります!!!


それにしても、どんなにわからないことがあっても検索すればある程度の事は解決できる今の時代は本当に助かります!有難い!
私もそういう風に有難いと思ってもらえるようなページを今後作ることができたらいいなぁと思ってます!

今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/05/19 23:28 ] 会社設立のこと | TB(-) | CM(-)

会社設立

先日5月1日、最終的に法務局への書類提出が終わり、無事会社設立をすることができました。

会社名はラッキーディップにちなんで株式会社ラッキーコーポレーションです。


とりあえずページの作成が必要だったので、数時間でホームページビルダーのテンプレートを利用して作りました…
http://lucky.co.jp/

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/05/16 05:25 ] 会社設立のこと | TB(-) | CM(-)

公証役場

今日は会社設立の手続きの為公証役場に行ってきました。


公証人と女性の方がいらっしゃって二人だけのオフィス。
ソファーで公証人と一対一で会社定款の確認と認定を受けました。
シーンとした感じで思ったような雰囲気とは違い、とても緊張しました(笑)


後は法務局にて会社設立は5月1日の予定です。
[ 2013/04/12 16:07 ] 会社設立のこと | TB(-) | CM(-)

法人化を検討中

懸賞サイト「Lucky Dip!」についてですが、たくさんの方に利用頂いています。
特にリピーターの方が多く、本当にありがたい限りです。

広告業界も順調?のようで当サイトの売り上げも伸びている為、近いうちに法人化を考えております。
(法人化といいましても今までと何も変わらず私一人で当面やっていくつもりです。)

ただ少しはお返しができるよう、当方企画のプレゼントも定期的に出していけたらな・・・なんて考えています。


みなさまへの感謝の気持ちを忘れず今後も長く続けていけるようがんばりたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
[ 2013/03/18 18:21 ] 会社設立のこと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



