気まぐれ日記 by Mie

気まぐれに書いてるブログです♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー

数年前に買ったブルーベリーの苗。
あまり手入れをしないので細い枝のままで去年はほとんど実が付きませんでしたが・・・

今年はブルーベリー専用の土をゴソゴソっと追加してあげたら実がなってます^^

99938.jpg

4粒、色づいていたので食べました!




日曜日のワールドカップ☆日本対コートジボワール戦、本当に残念でした><

LIVEで見ている時は先制点を本田選手が入れて大喜びしただけにスゴク悔しかったですね・・・


次はがんばってほしい!
最後まで応援したいです!!

がんばれニッポン!(^^)!



[ 2014/06/16 17:52 ] 植物のこと | TB(-) | CM(0)

ふきのとう

ソチオリンピック始まりましたね。

開会式観てしまいました…
日本の登場最後の方で待ち遠しかったです(笑)

これから寝不足になりそうです^^;


関東の方は今日は大雪で大変のようですね…
明日は都知事選もあるのに重なってしまいましたね><
お出かけの際はお気を付けください



うちの庭にはふきのとうが出始めました♪




[ 2014/02/08 17:48 ] 植物のこと | TB(-) | CM(0)

彼岸花

あちらこちらで彼岸花を見るようになりました。

うちの庭にも知らない間に咲いてました。


9999951.jpg

球根系の植物は勝手に毎年咲いてくれて嬉しくなります。

でも球根には毒があるものが多いようですね。

犬がいるのでちょっぴり気を使います。



[ 2013/09/21 17:19 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)

残暑厳しいです

お盆過ぎてから長崎は残暑厳しい日が続いています。

水やりをサボり気味でほかの植物が枯れる中、ユリが頑張って綺麗に咲いてました!

9999960.jpg


梅雨明けも早かったので今年の夏は長く感じます。
8月も後半、あと少し暑さに負けずがんばりましょー。


[ 2013/08/22 11:03 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)

ちいさなももこ

6月にカゴメさんのキャンペーンで届いた「ちいさなももこ」の苗
http://mie0727.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


食べられるぐらい赤くなりました^^




それにしても毎日毎日暑いですね。

皆さまも熱中症に気を付けてお過ごし下さい!

[ 2013/07/15 20:59 ] 植物のこと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Mie

Author:Mie
☆ニックネーム:みえ
☆S41年生まれ。☆長崎諫早市在住

懸賞サイト「ラッキーディップ」
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



